ラ・マーレ・ド・チャヤのクッキー詰め合わせ♪

「クッキーの魅力」で手に入れた詰め合せの中で、1番楽しみだったのがこちら。


☆神奈川県葉山
ラ・マーレ・ド・チャヤのクッキー詰め合わせ♪
f:id:maruo-niya2:20190322181455j:plain
f:id:maruo-niya2:20190322181539j:plain

葉山で有名な日影茶屋という老舗懐石料理のお店があって、その系列のパティスリーのようです。


なぜ1番楽しみだったのか…それは見た目が地味だから(笑)


最近のクッキーブーム(勝手に私がブームだと思ってる)でもてはやされるのは、容器(主に缶)のデザインが華やかでクッキー自体も可愛らしいものが多いなぁ~という印象。


そんな中でこちらのクッキーは容器もシンプル、中身も全部茶色(笑)。私の考える勝手なルールなんですが、「見た目が地味なお菓子はちゃんとおいしい」!!…案の定、とても正統派なおいしさでした(о´∀`о)


もちろん、容器のデザインや見た目が可愛らしいことも楽しみのひとつ。それを否定するつもりは全くありません。手土産やプレゼントなどに、開けた瞬間の「わぁ~、キレイ」という感動もとても大事。


しかし!見た目が地味なお菓子には「ブレずに自分の信念を貫くカッコよさ」を感じるのです!!!


…と、妙に熱が入ってきてしまいました(^^; つまり、私はシンプルなお菓子が好きなんだよ、ということなのです。今回の4種類に2種類加わった6種詰め合わせもあるようなので、次回は葉山のお店を訪れて購入したいです!海の見える喫茶スペースでゆっくりお茶もしたいな~♪


ちなみに包装紙デザインが素敵でしたよ!
f:id:maruo-niya2:20190322181232j:plain