大阪梅田阪急百貨店「クッキーの魅力」♪

名古屋(のはずれの田舎)から大阪まで、
クッキーを買い漁りに行きましたよ!

オープン前に並んで突入する予定だったのですが、
なんと寝坊しました(笑)

到着は10時半前だったかな~。
私のお目当て
☆東京メゾン・ド・プティフールの「プティ・フールセック」
はすでに完売…(^^;

他にも、
☆愛知カフェタナカの「レガル・ド・チヒロ」
☆鎌倉レ・ザンジュの「プティ・フール・サレ」
☆兵庫マモン・エフィーユの「フレンチビスキュイ」
もすでに完売…すさまじい勢い…(;゜∀゜)

1番すごかったのは
☆東京アトリエうかいの「プティ・フール・セック」でした。行列がいつまでたってもなくならない…!統括シェフによるイベントも開催してて…

f:id:maruo-niya2:20190310001523j:plain

こんな感じで、参加者が前のめりでシェフの手元を真剣に見つめる…異様な光景でした。

私はお目当てNo.1は逃したものの、No.2は余裕で手に入ったし、ちょうど最近気になってたドイツ菓子のお店が来てたりと、うれしい収穫がありました♪

家に到着するやいなや戦利品をズラリと並べ、眺めてにやにや。詳細はぼちぼち紹介していきますね!

今日は疲れたからもう寝る~(笑)