パティスリー・ジャンゴの焼菓子♪

梅田阪急で「クッキーの魅力」を満喫したあと、
四ツ橋にあるパティスリー・ジャンゴの店舗に向かいました。


クッキーの詰め合わせは手に入れたけど、せっかく大阪に来たなら実際の店舗の雰囲気も感じてみたかったので。梅田から地下鉄で2駅、駅からは歩いて5分、すぐですよ。

催事では売っていなかった他の焼菓子を購入。
☆パティスリー・ジャンゴの「マドレーヌ」
f:id:maruo-niya2:20190310204342j:plain
f:id:maruo-niya2:20190310204424j:plain
マドレーヌには珍しくラム酒がきいていて、すごく私好み~♪

☆同じく「フロランタン
f:id:maruo-niya2:20190310205331j:plain
このタイプのフロランタン、これも私好み~♪クッキー部分はサックリ、キャラメル部分はカリッと。軽やかさが最高!


外観や店内は黒を基調にしたシックでクールな印象。それとは裏腹にスタッフの女性(オーナーさんかな?)の気さくな接客になんだか心がほっこり。やっぱりお店に足を運ばないとわからないことってあるのよね~と得した気分になり、にやにやしながらお店を後にしたのでした。