燻製マーケットの「燻製クッキーアソート」②

「クッキーの魅力」で手に入れた愛しいクッキーたちを、毎日少しずつ大事に大事に食べております。

☆燻製マーケットの「クッキーアソート」詳細
f:id:maruo-niya2:20190316053525j:plain


チーズソフトとチーズペッパーは想像どおりのおいしさ。意外だったのがくるみキャラメルサンドとチョコガレット!キャラメルやチョコに燻製の香りがこんなに合うなんて…なかなか衝撃でした!


個人的には全部のクッキーに紅茶が合うかな、と思いました。スモーキーフレーバーの紅茶、ラプサンスーチョンが好きなので、たぶんそのせいですね(笑)


少しずつ食べて缶の開閉を繰り返しているうちに、燻製の香りが弱くなってくるんですね。最初は香りが強烈でクッキーそのものの味が隠れていたのですが、時間の経過と共にクッキーの個性が見えてきて…。


味の変化に気付いてちょっと得した気分になり、思わずにやにやしてしまうアソートでした♪


※燻製レストランからちょっと離れた所に燻製菓子店があり、そちらの商品のようです。